当社ではコーティングメーカーのブランド名を掲げ、限られたラインナップでの施工を行っておりません。
それぞれダメージが異なるボディに、当社の専門スタッフが必要に応じた材料を的確に使い分け下地処理を行うのと同様に、様々な条件を考慮し1台1台に合わせた適切なコーティング剤を使用致します。
事前の打ち合わせ後、大きく3種類に分かれたコーティングメニューからご選択ください。
スタンダード | ハイクォリティ | プレミアムディティリング | |
作業内容 | 目立つ部分を中心に細部の洗浄や研磨工程を入れ、軽度な洗車傷やウォータースポットを除去し塗装面の艶を取り戻します。 | 段階を経た研磨工程により、塗装面をより平滑に整えることで最終的な光沢感がグッと上がり、より上質な下地を作ります。 | 施工に必要な条件の整った環境で細部にわたり徹底的に汚れや傷を除去し、新車以上のコンディションへ甦らせます。 |
コンディションチェック | ○ | ○ | ○ |
タイヤハウス洗浄 | ○ | ○ | ○ |
ホイール洗浄 | ○ | ○ | ○ |
細部洗浄 | △ | ○ | ○ |
シャンプー洗車 | ○ | ○ | ○ |
鉄粉除去 | ○ | ○ | ○ |
平滑研磨 | × | △ | ○ |
傷取り研磨 | △ | ○ | ○ |
仕上げ研磨 | ○ | ○ | ○ |
艶出し研磨 | ○ | ○ | ○ |
細部クリーニング | ○ | ○ | ○ |
脱脂・コーティング施工 | コーティングメニューよりご選択 | コーティングメニューよりご選択 | コーティングメニューよりご選択 |
ウィンドウクリーニング | ○ | ○ | ○ |
タイヤコーティング | ○ | ○ | ○ |
出張施工 ※1 | ○ | △※2 | × |
施工時間 | 半日 | 1〜2日 | 3〜7日 |
※1 出張施工の場合は事前に施工場所での作業についてご確認ください。
※2 施工場所の環境によってハイクォリティな下地処理が不可能な場合があります。
まずはボディの状態を確認し、傷や肌の状態をチェックシートに記入します。
タイヤハウス内の砂や泥汚れを洗浄します。
ホイールは内側まできっちりと洗浄します。
細部に詰まった水垢を専用の洗浄液で浮かせます。
傷が付かないようにボディの汚れを洗い流します。
鉄粉反応剤を使用しながら傷の付きにくいセラミック粘土で塗装面のザラつきを除去します。
再度全体的に洗い流し、拭き上げていきます。
温風のブロアーで水分を完全に吹き飛ばし乾燥させます。
研磨箇所以外の部分を養生します。
磨き工程の最初は深い傷や重度の輪染みになってしまったウロコを除去し、塗装肌を整えます。
荒いコンパウンドは使用せず、微細な熱調整やポリッシャーの使い分けで塗膜の研磨量を最小限に抑えます。
洗車傷やウォータースポット等の生活傷を除去し、新車時の綺麗な塗膜へ復元させます。
傷取り研磨で残ったバフ目や磨きムラを除去し、鏡面のような写り込みの綺麗な塗装表面へ磨き上げます。
超微粒子コンパウンドで最終磨きをかけ、コーティングの性能を最大限に引き出します。
これでコーティングの定着も良くなり艶感もググッと上がります。
ポリッシャーの届かない狭い部分を手磨きし、細部に入った埃などを完全に取り除きます。
コーティング粒子を塗装粒子に結合させる為に、表面の油分を専用溶剤で除去します。
いよいよコーティングの施工です。
ムラの無い様、均一に塗っていきます。
一定の時間をおいて、コーティング剤の余剰成分を拭き取ります。
ガラスクリーナーで窓を仕上げます。
一般的なタイヤWAXよりも持続力のあるタイヤ専用のコーティング剤でタイヤを保護します。
一晩密閉空間で硬化させます。
翌日自然光での最終チェックを行い、コーティング施工の完成です!
S | M | L | LL | 3L |
AQUA CT Aclass |
PRIUS GS Cclass 911 |
CROWN LS Sclass Panamera Ferrari Lamborghini |
ALPHARD RX Gclass Cayenne RANGE ROVER PHANTOM |
HIACEワイド ハイルーフ ESCALADE ESV H2 |
※下記価格は全て税込みとなります。 ※コーティングの耐久性はボディーカラー・メンテナンス状況・保管場所によって異なります。 ※プレミアムディティリングコースは当社お預かり作業のみとなります。 |
作業内容 | |
スタンダード | 目立つ部分を中心に細部の洗浄や研磨工程を入れ、軽度な洗車傷やウォータースポットを除去し塗装面の艶を取り戻します。 |
ハイクォリティ | 段階を経た研磨工程により、塗装面をより平滑に整えることで最終的な光沢感がググッと上がり、より上質な下地を作ります。 |
プレミアム ディティリング |
施工に必要な条件の整った環境で細部にわたり徹底的に汚れや傷を除去し、新車以上のコンディションへ甦らせます。 |
S | M | L | LL | 3L | |
スタンダード | 44,000 | 49,500 | 55,000 | 60,500 | 66,000 |
ハイクオリティ | 66,000 | 71,500 | 77,000 | 82,500 | 88,000 |
プレミアム ディティリング |
165,000 | 176,000 | 187,000 | 198,000 | 209,000 |
特徴 | ●最高級フッ素の高分子ポリマーを塗装に浸透させ、ボディを保護します。 ●深みのあるしっとりとした艶が特徴的。 ●研磨を極力抑えたいクラッシックカ―や、短いスパンでコーティングを施工したい車にお勧めです。 |
耐久目安 | 1年 |
耐久性 | 光沢性 | 防汚性 | 耐摩耗性 |
★★ | ★★★ | ★★★ | ★★ |
※コーティングの耐久性はボディカラー・メンテナンス状況・保管場所によって異なります。
※プレミアムディティリングコースは当社お預かり作業のみとなります。
S | M | L | LL | 3L | |
スタンダード | 66,000 | 77,000 | 88,000 | 99,000 | 110,000 |
ハイクオリティ | 88,000 | 99,000 | 110,000 | 121,000 | 132,000 |
プレミアム ディティリング |
198,000 | 209,000 | 220,000 | 231,000 | 242,000 |
特徴 | ●ガラス系の硬化型被膜を塗装面に形成させます。 ●優れた耐久性により長期にわたりコーティングが持続します。 ●光沢性にも優れ、ガラス系特有の透き通る様な美しい輝きが特徴です。 |
耐久目安 | 3年 |
耐久性 | 光沢性 | 防汚性 | 耐摩耗性 |
★★★ | ★★★★ | ★★★★ | ★★★ |
※コーティングの耐久性はボディカラー・メンテナンス状況・保管場所によって異なります。
※プレミアムディティリングコースは当社お預かり作業のみとなります。
S | M | L | LL | 3L | |
スタンダード | 132,000 | 143,000 | 154,000 | 165,000 | 176,000 |
ハイクオリティ | 154,000 | 165,000 | 176,000 | 187,000 | 198,000 |
プレミアム ディティリング |
264,000 | 275,000 | 286,000 | 297,000 | 308,000 |
特徴 | ●ガラスコーティングの最高峰クラス ●コーティング性能を最大限重視したバリアー被膜を形成させます。 ●ハイレベルな下地処理との併用で究極の仕上がりを実現する事ができます。 |
耐久目安 | 5年 |
耐久性 | 光沢性 | 防汚性 | 耐摩耗性 |
★★★★★ | ★★★★★ | ★★★★★ | ★★★★ |
※コーティングの耐久性はボディカラー・メンテナンス状況・保管場所によって異なります。
※プレミアムディティリングコースは当社お預かり作業のみとなります。
S | M | L | LL | 3L | |
スタンダード | 165,000 | 176,000 | 187,000 | 198,000 | 209,000 |
ハイクオリティ | 187,000 | 198,000 | 209,000 | 220,000 | 231,000 |
プレミアム ディティリング |
297,000 | 308,000 | 319,000 | 330,000 | 341,000 |
特徴 | ●セラミックコーティングとは、金属や酸素、窒素、炭素の化合物を主成分のカーコーティングです。 ●コーティング被膜が厚く耐薬品性に優れています。 |
耐久目安 | 5年 |
S | M | L | LL | 3L | |
スタンダード | 209,000 | 220,000 | 231,000 | 242,000 | 253,000 |
ハイクオリティ | 231,000 | 242,000 | 253,000 | 264,000 | 275,000 |
プレミアム ディティリング |
341,000 | 352,000 | 363,000 | 374,000 | 385,000 |
特徴 | ●通常のセラミックコーティングより洗浄薬品や鳥の糞に対する耐性が備えられてます。 ●一度施工すると研磨作業で磨かなければ取れないほど強固な被膜を形成することが出来ます。 |
耐久目安 | 5年 |